スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーツ製作中

原型は出来るだけぎゅうぎゅうで作ってみたー

ブーツの上からブーツカバー作ると
どうしても太めになるのが気になるんだけど
まぁまぁ妥協できる細さにはなった気がする。

横から出てるトゲトゲはどうやって固定するかー
ワイヤー入れたくないんだけど入れないと取れそうだよなー

で、今解体してみた。

幅に全体で12mmゆとりを入れてみた。
うまくいけばいいなー。
スポンサーサイト

片方だけ出来ました秀吉様

親指超痛い!
親指が爆発してちぎれそうです!!

というわけで片方紐通し終わりました~
で、終わった後思ったんだけど
紐通す前に熱加工して曲げた方が良かったよねこれ・・・
今のままだと確実に肩から浮きますヤッチマッタナ!!!

試しに重石乗せて一晩置いてみるけど
その後戻りがあるようならライターなりでやろうかなorz
二の腕部分は動かないし固定しちゃってもいいけど
肩と肘にくる部分は固定したくないんだよね。
いやー失敗。
紐はずせば安全確実だけどもう一回やりたk(ry
まだもう片方もあるし!!!

曲がり具合が違うとやだから終わってない方も
先に紐通してしまいます。
でも今日はもう限界だから終了~!

唐突に新素材考察

三成の肩の防具はG10で表面処理じゃなくて
合皮を貼ると決めていたのでこないだオカダヤ行ってきた!
私が東京に居た頃にダイナソーツーウェーという
極薄で2wayの合皮を扱ってたので高いけどそれ目当てで。

しかしオカダヤ行ったらダイナソーが無い・・・(゚д゚)

売ってたの結構前だし単価高かったから消えたのかも。
合皮は結構商品が様変わりしてたしなー
しかしあの薄さと2wayじゃないと無理!
と思って必死に探したら2way合皮って商品発見!!
ダイナソーと感触も変わらなそうだったので購入。
多分記憶違いじゃなきゃダイナソーより安い。
ちなみに3990/mでした。


で、使用してみた感じですが
凄い貼りやすい!
ストレッチレザーよりかなり薄い分
接着剤の染み込む量が少ないので接着剤の節約にもなる^^
丁寧に塗るのは前提だけど2度塗りしなくても
写真みたいな細かい縁が綺麗に出るのは嬉しい。

ただ薄い分ほんと均一に塗らないとボコボコします。

これ普通のエスパみたいな2wayの表面をコーティングした
感じなのでベヨみたいなぴったりした衣装とか凄く素敵だと思う。
これで色が豊富だったら最強なんだけどなー
しかしこれは素晴らしい。
三成の胸元の模様も綺麗に貼れると思う・・・

くそ、もっと早く出会っていれば。

クェイサー:女王様とあたしあわせ

7/4 秋葉原でカーチャと華




桂木華=もじゃ
エカテリーナ・クラエ=アイ




続きを読む

GS2

2/21 TFTで大集合




デイジー=りむさん
瑛=凛太さん
志波=MASATOさん
ハリー=チャコさん
氷上=Quuさん
クリス=アユミさん
天地=蜜子さん
赤城=シズマさん
若ちゃん=アイ



続きを読む

GSざんまい

今日の私達の合言葉!笑


TFTで1stと3rdあわせしてきました~!
やっと不二山くん出せたよ…好きになってから長かったぜ…!
どうなるかと思ったけどウィッグもまあまあ馴染んだし
メイクもぶっつけにしては成功したと思う!!
やっぱり下睫毛一束つけて正解だったな(・◇・)
天童くんは一年以上ぶりにやったんだけど前回より改善出来た気がする。





すんごい暑かったし関連ないキャラだったからピンをさっくり
撮って外にちょっぴり出て終わりにした!!
暑かったなほんとに…汗かきまったから色々干さないと。

そういえば今日は3rd凄く多くてはぁはぁしたね!
とても素敵なコウくんが居たんだけど声をかけられない私←
しかし私の不二山くんは居ませんでしたなにゆえorz
そんな感じで本命が居ない切なさをアユミさんと
キャラ交換して交代でバンビをやる事で晴らす事にした。
私服やるからお互いに着せる服も自分達で選びます^^
バンビも本命キャラに対応したファッションで^^^^

どの私服がいいかなーどうせならペアルックかな←
たぎるず。

ライチ★光クラブ

2/28 撮影会で光クラブ




ゼラ=アユミさん
ジャイボ=りむさん
タミヤ=ユアサさん
カネダ=美礼さん
ダフ=シズマさん
ニコ=アイ




続きを読む

プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。