

GS1+GS3

9/5 TFTでGS1と3




設楽聖司&三原色=アユミさん
花椿カレン&蒼樹千晴=シズマさん
不二山嵐&天童壬=アイ




続きを読む


ペアルック★

今日はよみうりでペアルックデートしてきたよー
朝起きたらしとしと雨振ってたんだけど望みをかけて!
なんやかんや致命的な降り方にはならなかったので良かった~


前半は設楽先輩とバンビ

後半は不二山くんとバンビ
慌てて書いたから漢字間違えておる←犯人わたし。

設楽先輩は難しかった…なんだこれアユミさんがやるとかっこいいのに
私がやることによりただの違和感の固まりに…なんぞ。
次回までに改善しないとだめだこりゃ…

あと特筆すべきはアユミさんの不二山くんがイケメン過ぎたことかな!
私もう不二山くんやらなくていいんじゃないかと一瞬思った、いややるけど。
ウィッグも馴染みすぎててびっくりした、アユミさんマジパネェ。
そんな事もあって主人公ってこんな楽しいのかと思いました、またやりたい^q^


集中力が切れた!

やっと胴体のと腰のを繋げたー!


つける予定の腰の紐も結んでみた。
なんかちょっと元気出るなこれ見たらー
全体的に全て中途半端だからあとどれ位の作業が残ってるのやら・・・
とりあえず腰のは完成した!!
胴体と脚も布巻くだけだからすぐ終わるかな。
腕も紐染めて通せば終わるはず・・・
問題は上着がうまくいくのか。

明日も休みだからひきこもるぞー
でも夕方から歯医者だーわーめんどーい。

10月~12月

とりあえず確定しているものをあげておく。


11/14 恐惶謹言 BASARA3
    銀子さん=家康
    わたし=三成
    ※コスもするけどそれ以上に薄い本が欲しい

11/20 撮影会 BASARA3
    銀子さん=家康
    わたし=三成
    ※日本家屋らしい、この日までに武器が作りたい

12/05 撮影会 GS3
    わたし=不二山くん
    ※主要攻略キャラ+バンビ揃う

12/12 撮影会 GS3
    葉時さん=コウちゃん   
    わたし=バンビ
    ※ドレスでクリスマス

12/19 TDC GS3
    アユミさん=不二山くん、バンビ?    
    わたし=バンビ、設楽先輩?
    ※グループデートになるかもしれない


なかなかにGS3まみれである。

塗装

久々に三成進行状況ですー
今回は塗装を施したのでそれのレポ。


今回使っているのがこの4種類。
家にあったのと新しく買ったので混ざってますが
左からタミヤのクロームシルバー、メタリックグレイ、ブラックと
Mr.カラーの焼鉄色。

焼鉄色は黒のニュアンス用になんとなく名前で買ってみたんですが
これがなかなか使い込んだ質感を出すのによいです。
結局黒だけじゃなくて真ん中のシルバーの部分にも使いました。


まずメタリックグレイをドライブラシしただけ。
これだと黒の部分も浮いてるし深みが無いので
この上からさらにクロームシルバーを入れて見ました。


黒の部分にも焼鉄色→上からブラックで色を抑えめに入れて
逆にシルバーの部分にも最後に焼鉄色を隅をメインに入れました。
これで金属っぽくはなったかなー。

表面処理をG10原液でやったのでぼこぼこしてますが
それが凄く使い込んだ感じに出てくれたので結構満足。

ついでの肩の画像


こないだ紐通したものですが
熱加工じゃなくて裏からワイヤーを貼り付けて裏打ちしました。
後から有る程度の調整が出来るので便利です。

でもこれだけだとぐらぐらだから
更に紐かゴムで真ん中を一直線に繋ぐ予定。

比較対象

バルPの比較対象聴きながら今日も三成製作してますー
しかし雨だとやる気ゲージの下がり方マジパネェ。

午前中にこないだG10で表面処理した腰とか胴のパーツは黒スプレーしたー
脚は土砂降りのなってしまったので途中で断念・・・
腰はドライブラシして今日組もうと思えば組めるかなー?

今は腕を製作中。
午前中まででこれ。

ちゃんと熱加工したから形綺麗に固定されてますねー
で、いまここ。

ドラマ絵巻で縁取りが見えたのでぐるっと縁取りして
ハトメ用の穴あけ&とげをつけましたー。
とげは3mmのPH9を二枚重ねて角を落としたものをつけてます。
切り口が斜めになって接着面少し増えたからワイヤー入れなくてもOKっぽい。
この後はG10塗りたいけど雨で換気出来ないからどうしたものか・・・orz

今回三成は全部PH9で作ってるんだけど
ライオンボードより表面がつるっとしてて張りが有る気がするので
今度から鎧系はPH9だなー。


あーくそおおおおこの雨が憎い!!
しかもさっき地震あった!
プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
