

1月~3月

ぼちぼち追加していきます。


1/9 千葉城 BASARA3
    銀子さん=徳川家康
    わたし=石田三成
    ※間に合わなくても武器持ってく。

1/30 撮影会 学バサ
     銀子さん=ひみつ
     わたし=ひみつ
     ※オタ仲間で新年会。

2/6 秋葉原 ボカロ
    逢花月ベコ=鏡音レン
    わたし=鏡音リン
    ※ノーマル双子合わせ

2/13 撮影会 学バサ
     佑雨さん=真田幸村
     セイジさん=猿飛佐助
     もじゃ=伊達政宗
     銀子さん=片倉小十郎
     葉時さん=前田慶次
     織る子さん=長宗我部元親
     わたし=毛利元就
     ※教室スタジオでキャッキャする

3月 場所未定 BASARA3
    銀子さん=片倉小十郎
    わたし=伊達政宗
    ※ここらで奥州あわせを入れたい


関が原で血まみれとか雪とかのロケも行きたい。
3月~6月まで関が原強化月間になる予定。

BASARA3:関が原あわせその2

11/20 撮影会




徳川家康=銀子さん
石田三成=アイ




続きを読む

BASARA3:関が原あわせその1

11/20 撮影会




徳川家康=銀子さん
石田三成=アイ




続きを読む

GS3:私服デートあわせ

10/31 読売ランドで設楽バンビ&不二山バンビ




バンビ/不二山嵐=百裂ケンさん
設楽聖司/バンビ=アイ




続きを読む

Are you ready guys


という訳でゆうさんにお誘い頂いて関ヶ原合わせしてきたよー
朝、最寄り駅に着いたらマジ何もなくて涙が出たよ…
いつもより寒くなかったのが救いだけど寒いもんは寒かった!

日本家屋の撮影会だったんですけど庭の木が紅葉してたりで楽しかった!!
やっぱり背景が良いと気合いも全然違うよねー!

今回は単焦点持ってったしコンデジも前より使いこなせる様になったから
フィルターで遊んで爆笑したりもしたーまさかサイレンごっこを出来る日が来るとは←
しかもアテネさんという女神が現れてツーショまで撮ってくれました…
BASARAはオンリーでもヘアピンを分けて頂いた女神がいらっしゃったし
マジ関ヶ原は女神の優しさで支えられております。感謝すぎる。


アフターはもじゃと合流して中野の居酒屋!
七輪で魚介を炙って食べるんだよー美味しかったぁ!!
ジャガ芋のマヨ明太ホイル焼きはヤバかった、追加したもん。笑



あー楽しかったな〜。
ゆうさん今日は主催本当にお疲れ様でした!!
最後ちゃんと挨拶もせずすいません!幸村待ってます←
銀子さんは奥州頑張ろうね!
関ヶ原は流血とか荒野とか雪とか色々やりたいので改めて相談だ。

退職迎えたサラリーマンの心境

三成がおわって写真もアップして
うわー久々にゆっくりできるーと思ったんだけど
今まで切羽詰った日々を送っていたので
いざあまりやる事が無くなると物凄く手持ち無沙汰で
逆に不安になっている私です←

何も作らなくていいの?!大丈夫私!
何していいのか分からん!助けてください!!

って感じです^^^^
妙なスイッチが入りっぱなしで
政宗を作り出しそうで怖いです。多分作るけど。
三成に比べたら全然模様も無いし簡単だーよねー。
兜はまた穴あけ無双だけど・・・まあ三成よりは少ないし・・・
刀の問題が解消されればオールOKだな。
ウレタンで組んで作っちゃうかなーそしたら軽いよね多分。
木材とどっちがトータルで軽いんだろう。


とりあえず明日はbeko氏とご飯ですー
まさかの私がボカロデビューするかもしらんよ。ウホッ

BASARA3:関が原あわせ

11/14 恐惶謹言

秀吉様の御為に



徳川家康=銀子さん
石田三成=アイ




続きを読む

二ヶ月半だ家康ううぅぅ!


一番古い制作写真は8/23でした。

ついにこの日がきたよおぉぉ(・◇・)
BASARAオンリー行ってきましたー!

カメラマンきざしさんと徳川銀子家康と参加してきました!
並んでたらずんずん列が伸びててびっくりしたなー
オンリーなんていつ振りだろ?久々過ぎて分からん。
待機中にメイクしたので着替えは割とスムーズに出来ました〜
ただ一番目当てなサークルさんには着替え前に買いに行ったので
私服に三成顔という恥ずかしい見た目で行くはめになったという^^

クローク無いよって聞いてたからgkbrしてたら普通にあって助かった!
開放されてたから屋外スペースで撮影してましたよー
きざしさんツーショとかマジありがとうございました〜!!
三成的には曇天で良かったけど家康はやっぱり青空で撮りたかったよね。
天気良い日にリベンジするしか。

ある程度撮ってふらふらして茜さんにも会えたから着替えてワンザでアフターしたよ〜
あがるのも早かったからアフターも早く終わって今帰宅中。

とりあえず次回までにウィッグ手直しするわーちょっと丸すぎた!
あと着替えも場所取るし撮影会とかロケメインで着たいなぁ。
雪とか河原とか桜とか…いいよね!
それまでに武器を…三成武器がないとダメだわ…


ドM衣装が終わったばかりだか私にはGS3が2着待っている!
銀英伝もやらないとだし私がもし厨2になったら
銀子さんは葱で私を叱りに来てくれるのか?!
私単純だから本気にするよいい?答えは聞いてない←
葱でひっぱたいてくれるならやるよ。



今日は早いから速報アップ出来たらしますね〜(・ω・)ノ
たまにはやらないとね!
前回のリア充写真も編集したいなー

宮田先生と犀賀先生

イケメンで医師でネイルハンマーが似合う男って素敵よね。
サイレンとサイレンNTの実況は作業に最適です。
ホラーゲームは好きだけど自分じゃ出来ないので
実況主さんは本当にありがたい存在です、いつも有難う御座います。


残り作業

・ウィッグ→手付かず
・上着→飾りカシメ
     チャイナボタン
・胴体→白っぽい布
・肩→インナーにファスナーつけて防具固定
・腕→紐通す
・手袋→防具の部分に表面処理して塗装してつける
・脚→腿あてのドライブラシ
    ブーツカバーに紫の布つける

今から風呂入ってリフレッシュしたら
手袋の防具に表面処理して
昨日染めた紐でチャイナボタン作るぜ!
あとブーツの紐もいい加減やるかーそしたらブーツ完成だし。
プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
