

三成のおもいで

血戦で着たらもうさようならなんだよねーと思って
三成と私の思い出を書いてみる。

発端:私がまだ家康家康うるさかった頃、銀子さんの
   「家康だったらやるよー」の一言で三成製作を決意


続きを読む


つくりたいものあれこれ

彼岸島おもしろす・・・絵は若干アレだがおもしろす・・・!
しかし長いもう33巻位まで出てるよ。


政宗終わったらあんま予定ないし気楽にジュダルとまどか作ろ~




なんて思っていた時期が私にもありました。

布だし簡単と思ってたら色々やりたいの増えちゃって
余り布で自分の首を絞めている気分になった。

・(忍たま)456年
・(まどマギ)まどか
・(マギ)アラジン、ジュダル

他にも何となくやりたいの

・(マギ)スパルトス
・(忍たま)尊奈門
・(タイバニ)スカイハイ


スカイハイはそこまで辿り着くまで萌が残ってるかだよねー
特に合わせじゃないし確立は低い。
尊奈門も昆奈門さんがいたらやりたい程度である。
ていうかタソガレドキの目つきがきつい人に最近ときめく←

とりあえず日程の決まってるアラジンをやりつつ
まどかの型紙を悩もうかなー。

7月~9月

07/24 TFT RKRN
    長次=銀子さん
    伊作=カイリさん
    小平太=私
    ※六年あわせ

07/31 ロケ BSR3
    家康=銀子さん
    三成=私
    ※写真集オマケROM用

08/13 コミケ BSR3
    家康=銀子さん
    三成=私
    ※多分袴で売り子してます

08/21 某所 RKRN
    留三郎=佑雨さん
    伊作=セイジさん
    文次郎=銀子さん
    仙蔵=私
    ※六年生でロケ

08/28 オンリー RKRN
    長次=銀子さん
    雷蔵=私
    ※図書委員あわせ

09/04 スタジオ RKRN
    長次=銀子さん
    小平太=私
    ※動画ネタかなんかで六ろ





未定  場所未定 RKRN
    三木ヱ門=佑雨さん
    喜八郎=セイジさん
    タカ丸=銀子さん
    滝夜叉丸=わたし
    ※四年生あわせ

未定  場所未定 RKRN
    兵助=さうさん
    タカ丸=私
    ※火薬委員会

未定  場所未定 RKRN
    伊作=さうさん
    小平太=私
    ※補習組

写真集レポ第三弾:西軍



この日のベストショット
セイジ監督が男前すぎる一枚。

某所にて西軍野外ロケです。
※こちらは事前に管理団体への申請をし、許可を頂いて撮影しております

監督=セイジさん
助監督(記録係)=銀子さん
幸村=佑雨さん
三成=アイ

続きを読む

写真集ロケ第二弾:東軍




お屋敷で東軍してきました!

監督=佑雨さん
助監督=セイジさん
家康=銀子さん
孫市=もじゃ
政宗=アイ

以下写真、薄暗いので画質やばいです。

続きを読む

せいぐん!!


全員の写メは載せたので場所の雰囲気をどうぞ!


昨日に引き続き写真集ロケ西軍編をお送りします。
今日は助監督が駅からロケ地までをずっと運転してくれました!!
長い時間お疲れ様でした…後ろで好き勝手騒いですみません(^u^)

ロケ地は海が目の前の丘というか岩場みたいな感じの所で
最初よく分からず近くまで来たものの途中で進めなくなってしまい
監督と銀子さんが偵察に行ったものの全然帰ってこなくて焦った。
本当に帰ってこないし二人して携帯持たずに行ってたから
助監督と私は海を見つめて呆然としたり
何か有ったのかと不安になったり車を大慌てで移動したりしました(^u^)

一方その頃二人は森の奥深くで忍術学園に体験入学していたらしい。
獣道通ったり入り口が消えたり本格的に迷子だったらしいよ!
でもそのお陰で道が分かって無事に辿り着けたけどね〜!
帰ってこなかったらどうしようかと思った!!


急いで支度をして海岸に行ったんだけどまたそこで事件が…


風が強いなんてもんじゃない。


息してないのに強制的に空気が送り込まれてくるのって
物凄く苦しいよね…耳も目一杯風を受けて痛かった〜!!
この時期に三成やって凍えるとは思わなかった!
幸村なんて寒すぎて麻痺してたからね…怖すぎる!
かなり固めてるはずの髪型も崩れるし
陣羽織の裾も容赦なく荒ぶるしヤバかった…
何がっていうか全てにおいて色々な意味でヤバかった…
幸村をじっくりみる余裕が無かったのは心残りだったなぁ。




そんな感じ( ^ω^)
今は電車で帰り途中なんだけど
あまりに眠くてこれ書きながらちょいちょい寝てた…!
今もかなりきてます…今夜は一秒でも早く寝たい!!

とうぐん!


今日は日本家屋で写真集の撮影をしてきました〜!
東軍で軍議でございます。

日本家屋の造りがとにかく素敵でした( ^ω^)
佑雨監督気合いの照明と銀子権現の合戦図のお陰で
更に素敵さを増していたのは言うまでもないぜ…
丸い窓とか元々置いてある照明も素敵だったし
囲炉裏が有るのもナイスだったね!!!

もじゃも具合が悪いなかよく頑張ってくれたよ…マジパネェ。
きっともじゃには根性スキルが常時発動してるんだね!!
孫市が想像以上に総攻めでした、危うく慶次になりそうだった私。

あとセイジさんは毎回手の掛かる我らを
いやな顔もせず世話してくれてマジお母さんでしたありがとう。
またしばらくお願いします真田の忍←


そして今日はこないだ誕生日を迎えた銀子さん祝ったよ!
喜んでくれるか見せるまで本っ当に不安だったんだけど
作った甲斐がありました、1週間頑張りました( ^ω^)
そのうち暇だったらこれのレポもあげたいな〜


前回と違って移動に時間を割く必要も無かったから
撮影はすごくスムーズに進んで早く終われました!
アフターでは忍たまとマギとBASARAの話しかしてない気がする。
私四年なら出来そうなのでやりたいです。
昆奈門さん居るなら尊奈門でも伏木蔵でも喜んでやります。
五年は要勉強。

六年は…希望と現実のギャップが大きすぎるぜ。
地下足袋だと身長詐欺出来ないもんね…
しかし自分がハマると思わなかった。






よし乗り換え完了!
今日は大人の力で行き帰り特急使用です(^u^)
明日もあるから体力使いたくないんだぜ(^u^)
一度使うと抜け出せない禁断の快適さだ…
オフショットデータを見ながら帰るよ!

BSR3:奥州

5/8 千葉城




片倉小十郎=銀子さん
伊達政宗=アイ

ハプニングだらけの奥州主従

続きを読む

あるいみパーリィ

今日は事件が盛りだくさんでした。


銀子さんと奥州あわせに行ってきたんです。
前日準備が終わって余裕こいてた私ですがいざ更衣室へ入ってみた所
第一の事件発生。

ズボンを忘れた事に気がつきました

吹っ切れすぎて爆笑する私、憤慨する銀子さん。
だめもとでとりあえず母に電話、そして私以上に爆笑する私の母。
爆笑のあとの言葉は「うけるーwww」でした( ^ω^)
そこで弟が休みだったかもと気付いてバイト代出すから
持ってきてくれと頼んだところ。

弟「いやぁ~、そんな大金貰えませんよ
  ・・・すぐ行く(キリッ」

凄い勢いで快諾して持って来てくれました( ^ω^)
マジ有難う弟よ・・・さすがにズボン無しじゃコス出来なかったぜ・・・
しかもこれ後から聞いたんだけどあの早さで
家出る前に顔洗ってシャワー浴びて来てたらしいよwww
マジ神業過ぎて笑えた。俊足過ぎる。


そんな弟のファインプレイの後に着替えて外出たんだけど
まー思った以上に動けない。
関ヶ原がどれだけ動きやすかったか痛感しました。

そして撮影中に第二の事件発生。
高台で撮ってた時にベンチに置いておいたレフ板が風で飛ばされ
銀子さんが撮りに行ったものの、なかなか帰ってこない。
なかなか帰ってこないと思ったらよりにもよって

立ち入り禁止のフェンスで囲まれた中に落ちていた件

敷地広いのにピンポイントで落ちていたらしいです。
刀で必死に頑張ってくれた銀子さん、超乙。


大きな事件はこれ位だけどそのほかにも
お茶屋さんでお団子(数量限定)が頂けるとの事で行ってみたらもう終了してたり
ベンチで休んでたらBASARA好き?な家族に写真頼まれたり
なんかもう波乱万丈でした( ^ω^)
2時間位しか着てなかったのに脱ぐ時ズボンの色が全体的に変わってたよ・・・
脚って汗なかなかかかないのにね・・・



アフターは延々マギ会議してました!
とりあえず7月にアラジンやりますよ~アリババ君も居るしね!!
モルさんは嵌ってくれるの待ってるよ( ^ω^)
衣装は簡単だし平行してジュダルとまどかも作りたいな~

残り作業政宗編その後

恒例の終盤スーパー仕上げしたくないタイム突入。


・兜の顎紐
・眼帯の紐つけ
・インナーと首の白い布
・腕パーツの紐つけ
・草履
・竜の爪

あんま進んで見えないのは書き方が大雑把すぎるからよ・・・。
竜の爪は今日鞘が終わった!
水かきもつけて支点にあたる部分に紐も巻いたよー
武器の残り作業はあと鍔の塗装と柄・鞘・鍔の接着。
あとは腰につける接続パーツで終わり~。
明日中には完成させたいところ。

インナーは最悪土曜日でも大丈夫なはず・・・
とりあえず武器は完成させなくては。




そうそう予定書き直してなかったんですが
5/1に予定してた奥州+孫市合わせがずれこんだりメンバー変更で
5/8に奥州もしくは東軍合わせになりましたー。
いつもの二人で千葉城に参加します( ^ω^)
同じ週に写真集の撮影で着るので動作確認と顔面チェックです。

晴れるといいなー
プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
