スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト撮影!


いよいよ今日という日が来ました…!
写真集の特典用撮影してきましたよ( ^ω^)
残念ながら天気には恵まれませんでしたが
予想以上のひまわり畑クオリティに圧倒されました!
背が高くて花も大きい理想的なひまわりが一面とか胸熱…!!


現パロだったので衣装は半分私服みたいなもので楽だったんですが
予想以上に一般の利用者の方が多くて羞恥心との戦いでした(^u^)
幼少の時も結構多かったけどそれ以上だったかも…
でもウィッグネットだけの時は死ぬほど恥ずかしいのに
何でウィッグ被ると恥ずかしさがあんなに軽減されるんだろう( ^ω^)
自分じゃないスイッチが入るんだろうか?


メインのひまわりの他にも色々撮ったんですが
今回ほど動きまくった撮影は無いかもしれません。
10mダッシュを何本もやったり
ハードル(佑雨監督)飛んだり
とても体育会系でした( ^ω^)


疲れたけど現パロだから出来る写真が撮れてると思います!



アフターでは刷り上がった写真集を見せてもらったんですが…
凄い格好いい!監督の才能無駄遣いしまくりでした( ^ω^)
これにROMと化粧箱とか…本当にドMなんだから…!!!



帰ったらまた写真つきレポをあげようと思います( ^ω^)
とりあえず今は勢いで買ったゾンゼロを読みながら帰る!
スポンサーサイト

六年生の料理の腕前



写真はこないだの森のホールで咲いてた蓮。
蓮って本当に神秘的で綺麗だよねー。


こないだの六年生の団子屋さんの段で鍛錬組が団子作ってて
可愛すぎたので色々妄想してしまった!

続きを読む

歯列矯正による横顔変化レポ

去年の頭から歯列矯正を始めたんですけど
1年半くらい経って結構整ってきたので自分用記録がてらレポ。

昔っから下が凄い歯並び悪くてコンプレックスだったんですけど
(上=隠れ出っ歯、下=乱杭歯)
勇気を出してカウンセリングして勢いで始めたの段。

矯正始まる前の写真


もっとわかりやすい写真と思ったんですけど
思えば私自分の横顔本当に嫌いでデータ有っても削除していた罠。
口元が出っ張ってます。

以下私の横顔やら色々。

続きを読む

パピコ神


今日1日で一年分のパピコという単語を発した気がする。

森のホールで念願の六年生!
しかも六ろしてきました〜!!!
銀子さんの長次マジ長次すぎてワロタ。
ただのフェアリーですありがとう、そしてありがとう。
もうやりたくないとか言ってたけど私の為にやってください。
吹き出したのは可笑しいからじゃなくて
ただの萌え過ぎからくる症状です(^u^)
前日から仕事中ずっとニヤニヤしてた私をなめるなよ!!!
だから私服もやろうね★

それに引きかえ私は何か足りなくてただのイギry
何でだろうね…もっと小平太は無邪気可愛いのに…
何が足りないんだ無邪気さか?


今回は開場時間に行ったから色々探索出来たんですが
前回の場所の他にも凄い広くて綺麗な芝生有り
入ることも出来る小川に、田んぼや畑有りと
有り得ない位広くて2人参加で三脚も無かったのに
あっと言う間に時間が経ってしまいました〜( ^ω^)
あと途中カメラの電池が切れそうになって
ダメ元で公園内の売店(かなり古い感じの)行ったら
普通にバラ売りしてて森のホールクオリティに狂喜乱舞した。笑
パピコはその時買って食べたんだけど美味しかったな〜。
あんまり美味しかったので暫くパピコ連呼してました。
子供か!!
しかし長次とパピコ分け合って食べたとか…文章にすると萌えるね!

前回と主催違うから参加費高かったけど
同じ参加費で忍たまやるならTFTよりこっちだな〜!!
行ったこと無い忍たま達も機会が有ったら行こうよ〜。
超広いからサッカーとかバレーとかバドミントンしてたよ。



アフターでは遂に雑伏合わせの日程が決まってザワザワしてます( ^ω^)
しかし来月の委員会が変更になったので
10月まで新作無双です…バカだろ!!!
8月→仙蔵(ウィッグのみ)、三木ヱ門
9月→六ろパロネタのつなぎ
10月→伏ちゃん、久々知

とりあえず今日中に注文出来るものは申し込む!
8月の予定が埋まりすぎて布買いに行く時間すらありません(^u^)
ほんとオタクってドMだよね!!!!!

戦がはじまった!

今日からバサミュの先行販売始まりましたねー
皆で協力して申込み済みしました!!
千秋楽行きたいんだけど当たるといいなぁ…
なんたって家康が本人ですから!絶対見たい!!
30日の当落発表までドキドキしながら過ごすとかいきつら。



そして明日はTFTの予定でしたが
何か参加者数が荒ぶってるみたいなので予定を変更して
松戸の森のホールに行くことにしました(^ω^)

前行った時凄く広くて景色良かったからお気に入りの会場です~。
しかも最愛の長次と一緒とか…六ろとか超滾る。
滾り過ぎて仕事中ニヤニヤしてたとかいう。
とても気味が悪い。
でも楽しみだな~本当に、そして楽しみだ。

そういえば明日はワンフェスもやってるんですよね!
フィギュア見るの好きだしレイヤーさんもクオリティ高い人ばかりなので
行きたい気持ちはありつつも暑いから無理だ…
冬でも半袖で大丈夫だったもんなー会場内。
一度位は造形系でコス参加してみたい。

クェイサー

12/12 スタジオ




エカテリーナ・クラエ=アイ



続きを読む

12/12 某所スタジオ

コウバン




桜井琥一=葉時さん
バンビ=アイ



続きを読む

7/2 ゲスト








鉢屋三郎=犬多さん
不破雷蔵=音楽春さん



前夜祭レポ!


たぎりすぎたから分けた( ^ω^)
佑雨さんとBASARA前夜祭に行ってきたよ!

まずは呟きもしたけど言わせてくれ…



家康って居たんだね!



バサミュ出演者のトークショーの時に新キャストが発表されて
関ヶ原組がサプライズゲストとしてきてくれたんだけど
家康が紹介の写真の時点で雰囲気が〜とかそういうレベルじゃなく


ただの本人だった件。


白いシャツがあんなに似合う人見たことがない!
背も高いしだからといって華奢な訳じゃなく
全身から漂う爽やかオーラに佑雨さんと私は奇声をあげた(^u^)
洗いたての石鹸とお日様の香りがしそうだねって熱く語った。
初めて家康を見た時のあの気持ちが蘇っていきつら状態。
もし今日衣装を着て出てこようものなら私死んでいたかもしれない…
それ位…イケメンって言葉じゃ表しきれない程に権現でした…
銀子さんはとりあえず今すぐバサミュの公式を見るべき。

こんな家康家康言ってるけど三成も可愛かったよ!←
良い声で細くて他の人が話してるとぼんやりしてるから
話振られてもすぐに反応出来なかったりマジ可愛すぎた!!!
家康と違って髪型とか雰囲気も違うから
あの髪型と衣装でどう変わるか今からドキドキする!

あと新キャストは
クロカン、大谷さん、金吾さん、天海様、瀬戸内組、孫市、鶴ちゃん
だったかな?抜けてたらすまぬぅ(^u^)



最後に声優陣VSバサミュキャストで
21日発売のクロニクルで対戦をしたんだけど(2本勝負)
負けた方が謙信様&かすがのセリフ再現で
見事声優陣が両方負けてくれたので
権現とアニキの謙信様が聞けて大満足でした( ^ω^)
ちなみに2回ともKGがかすがでずるい位面白かった、凄いな声優って( ^ω^)


前夜祭だからか、いつもよりおとなしかったらしいけど
初参加の私にはちょうど良かったかな〜次は絶対参加したい!




落ち着いてくるとこんな燃料投下してきてマジBASARAこわい。
秋はバサミュに宴発売だからお金貯めとかないとね!

パン取り競争


豊島園で五年い組リベンジしてきたよ〜

豊島園とか何年ぶりだろう…最後に行ったのってGSかな?
朝五時半起きとか久々にしました…七時半の電車に乗りました…
池袋で時間が有ったからマギ新刊買ったよー!
ちょこちょこ本誌チェックしてたから内容は大体知ってたんだけど
モルさんのかわゆさったらないね!
あとはたまたま本誌で見てなかった回が夏黄分ちゃんフィーバーで
大爆笑でした、さすが夏黄分ちゃんやるわぁ。



肝心の五いは始めにゲーセンでディ○ニーのパン型プライズを
取り放題する所から始まりました(Twitter参照)
二人して汗だくになりながら時に
『うちら何しに来たんだっけ?』
って言ったりしながら一人10個以上は取りました(^u^)
引き取り手募集…っていうか明日会う人は押し付けたい。
あとプリクラも久々に撮った!目デカ機能は正直要らないなぁ…
しばらくゲーセンで過ごしてから奥地の森に移動して
そこでずっと撮影してた〜!
妙に空いてたから終始ロケ気分でした( ^ω^)
本当に人が殆ど来なくて自由に使えたよ〜土曜日いいね!
時間も割とゆったりと取れたから
前回不完全燃焼だったツーショも結構撮れて満足である!
お面は可能性∞すぎた!!!


次は双忍なのか三年なのか六年か!
あひる作るのは若干楽しそうでは有る…

明日は~

豊島園でさうさんと五1あわせリベンジの段!

勘ちゃんver.1のデータ貰ったのでさらしておく。


ちょっとナチュラルにしすぎたから
明日はもっと写真写り意識する。
どのくらいナチュラルだったかというと
普段仕事に行く時より薄かったです(^ω^)

そして夜は佑雨さんと合流してーの
BASARA祭り前夜祭!!!
当選とか夏コミといい佑雨さんのくじ運神がかってんな!
きっと頑張ってるご褒美なんだねうんうん。
私はそのおこぼれに預かります。笑

声優イベント初めてなんだよねードキドキするぅ。

PVと予約開始



制作ブログにて事前予約受付が開始されました!
期間は7/14~8/11との事ですが、
予定数に達した場合期間内でも受付が終了する場合があるそうです。

またPVも公開されていたので是非ご覧ください!
先ほど私も観てきましたが最初から最後まで全力で見入ってました。
色々思い出されて感慨深いなーと思ったり。
あと一か月かぁ…あっという間ですね!

あっという間ついでに月末の特典用の衣装はまったくやっていない罠(^ω^)
現パロなので探して買ってくればいいだけなんですけど
なかなか時間が取れないんですよねーもうここはネットという絆の力に頼るしか…!





そしてついでのついでにやっと公開された松永さんの固有技などについて。

続きを読む

大量に付け睫毛をつけたい



松永さんの剣の装飾を視姦しつつも
女の子やりたい熱がやってきております。

女の子っていってもメイクがっつり露出がっつりな感じで。
色々なものを取って食いそうな感じで。
衣装もエナメルとか合皮使っちゃう感じで。

っていうとゾンゼロかゾンビ屋しか思い浮かばない罠。

ゾンゼロは3キャラやったけど全部男だったんですよねー
安吾、蛍、白狐。
あ、でも店長は誰ってくらい顔面お絵かきだったから楽しかった。
つなぎのりんご模様には随分泣かされたけども…
ウィッグも作り甲斐あったしな。
3巻くらいから読んでないけどその後は面白いのかな。
キャラは可愛いし面白い展開が有るなら読みたいな~。



某友人がやってた吉祥ってキャラが可愛かったので
かっとなって書いてみた。

まめに日記を書こう週間

アップできてない写真を載せつつ書こう。頑張れ私。


季節外れだけど去年のコウバン。

そして話題はさらに全然関係ないんですけど
BASARA3宴が発売決定しましたね!!!
去年から約一年BASARA3で突っ走りすぎたせいか
某RKRNにはまってしまったせいなのか
若干燃え尽き気味だった私のハートがまた燃え上がりました(^ω^)


なぜってそれは…
待ちに待った松永さんプレイヤーキャラ入り

おめでとう!そしておめでとう松永さん!!!
今日という日をどれだけ心待ちにしていたことか!!!!!
うれし過ぎて公式サイトを無駄に日参する始末です。笑
ヤダもう超かっこいい…松永さんかっこよすぎてつらい…!!!
一時は完全に折れたと思われた松永フラグが完全に立ちました。
発売時期に合わせて出来たらいいけどきっと宴仕様に衣装とかも
マイナーチェンジされてるんだろうなぁ…政宗もそうだったし。

あとプレイヤーキャラとしては宗茂に期待。
雷切でバッサバッサと敵をなぎ倒すの楽しそう。
ツイッター武将だからストーリーとか楽しそう、心のつぶやきが。
宗麟はあれに乗って戦うみたいだけどどうなんだろ想像つかないや。
同様に金吾さんの武器「鍋」ってのもどうなるのかわからん。
BASARA技はあのぐるぐる回るやつにしても通常攻撃…覚えてない←
天海様は通常営業で素敵な気持ち悪さを振りまく事だろう(^ω^)

早く公式サイト更新こないかなー。
発売が楽しみで仕方ない!

ボンドが乾くまで

次のウィッグに取り掛かれないので
今日やった小平太ウィッグのレポかいておくー。


使ったのはコンシェルジュのなんですけど
前回勘ちゃんで物凄い痛い目を見たので
今回はヘッドと自分の頭の大きさのギャップをなくす所からスタート。

頭のサイズを測りつつ新聞紙を丸めてガムテで貼り付けてを繰り返し土台完成。
そのあとはウィッグをかぶせて各所固定(てっぺん、両サイド、襟足など)
佑雨さんの助言通りヘッド自体も動かないようにテーブルに固定して
一気に結い上げてみた所、多少もじゃっとしたけど
普通に梳かせる程度で結い上げ出来ました!
わーこないだの私の苦労は一体(^ω^)

そのあとは長さ調節して下から少しずつ逆毛を立ててボリュームを出しました。
それがこれ。



まだボリュームが足りないと思ったので調節する時に切った毛を
ゴミ箱から引っ張り出して増毛することにした←



続きを読む

西軍顔

いやマギでいうならアル・サーメン顔というべきだろうか。
悪人顔に定評のある私ですこんばんは!


こないだマギで柄にもなくキラキラした少年をやっちゃったんですけど
写真をみて愕然としたのは言うまでもない…
やっぱり私には悪人やってるのが一番しっくりくるなと思いました(^ω^)
見下した顔とか口の端片方だけあげる笑い方とかお手の物だよね!と
モル子(織るジアナ)さんと盛り上がったのはいうまでもない。
うれしくない!

しかし今回で身の程がわかったのであと1回だけやって
次は煌帝国神官になろうと思います。
ジュダルちゃん可愛いよ~腹筋鍛えなおさないと。
なんたって姫様もいるしね!やる気出るわー

あと関係ないけど青エクにはまりました。
わかりきってたけどメフィストとアマイモンが好きです。




少年少女でもカーチャみたいのならギリギリセーフなんだけどなー。

マギ:信号機

7/3 稲毛海浜公園




アリババ=銀子さん
モルジアナ=織る子さん
アラジン=アイ



続きを読む

信号機!


3人のはつぶやきに載せたのでアリババくんとのツーショ。


前日に引き続き今日もイベント行ってきたよ〜。
2日連続とか…ハードすぎる!もう若くないのに!!

ちなみに今日は稲毛の公園だったんですが
海に入れるからマギにぴったりでした!
裸足組は海に入ってみたりクラゲの死骸踏んだり投げたり
波打ち際でキャッキャしてみたんですけど
背景に人が入らないからここでもまるでロケみたいな写真が…!!
その後移動した原っぱは白詰草が沢山咲いてたねで
花冠つくってアリババくんとモルさんに被せてみたよ!
実施居た時間は短いんだけどとても充実してたな〜( ^ω^)


早めにあがって寒いココスでぐだぐだして本屋に寄った後は
銀子さんが異常な眠気により戦線離脱
私とモル子さんはポテトを食べにファッキンへ移動。
ココスでも話したけどマギ煌合わせしたい!
モル子さんが姫様やってくれるって言ってたし!!
夏黄文ちゃん…(^u^)



帰ったら写真データ送るぞ〜頑張ろう!

久々知くんと勘ちゃん


今日は午前中歯医者からの
さうさんと五年い組あわせしてきた!!
初めて行く会場だったんですが予想以上に広い上に
まるでロケみたいに撮れるスポットも有ったりして
凄い良い会場でした〜千葉頑張ってるな…私は嬉しい!

かっこいい久々知くん撮ってきたので早くアップしたい( ^ω^)
パッション溢れるうちにやらないとね!!
どんどん溜めてくからね…!!!


あ、次は双忍の予定だったけど改善してリベンジになりました。
私は勘ちゃんの毛先を完璧に丸めるか
竹谷をやるかの選択を迫られているよ(^u^)
竹谷と久々知くんのが動き有る写真撮れるし楽しそうだけど
勘ちゃんリベンジもしたい〜しかしボンド触りたくないジレンマ。
こへもいい加減作り始めないとだからね!
あまり時間はかけられません!!



さあ明日は稲毛でマギしてきますが
帰ってこれからターバンやらを作ります(^u^)
プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。