スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/28 稲毛

会計委員会




潮江文次郎=銀子さん
田村三木ヱ門=アイ






続きを読む

スポンサーサイト

鬼がでた!


銀子さんと会計委員合わせしてきたよ〜。

晴れたし三脚も有るし久々に魚眼も引っ張り出してきた!
もんじは相変わらずの安定感でした( ^ω^)
本人ももんじの時の方が落ち着くって言ってたよ!!
どうりで!
ミキティは頑張ってアイドル(自称)してみた( ^ω^)
今までで一番やりやすかったかも、ウィッグ的な意味で。
今度はサチコかユリコと一緒に居たいなぁ…
恥を忍べばユリコは不可能じゃないと思うんだ。


で、マギの時は気付かなかったけど稲毛は本当に和装向きですね!
松が至る所に植えられてるし和風な庭も有るし。
海辺は海が近くなってて使えなかったけど充分楽しめた!!
寝っ転がったり走ったりジャンプ(もんじのみ)したり…
暑さに終始立ち眩みだったけど萌で乗り切った!!!



あと三脚の凄さを今更思い知りました(^u^)
家にあった古い三脚なんだけどかなりいい仕事してくれた…
修復不可能な故障が有るから次に使う時は新調しないとだけど
使える事が分かったから今度は迷い無く買える!!

今日は余裕有ったら写真アップしたい!
私は最近のからあげないと溜め込む一方だと気づいた。
鉄は!
熱いうちに!!

ギンギーン!

速報?

早出がなくなって暇だったので
昨日の写真何枚かあげておこう。

真面目なのはまたデータ貰ったらあげます。


続きを読む

いは組


本当はロケ予定だったんだけど
非情なまでに雨だったのでテレコムセンターに行ってきたよ!


場違い乙( ^ω^)


もんじ=銀子さん
留さん=佑雨氏
伊作=セイジさん
S蔵=わたし
撮影=女神ことスズキさん


前述の通り建物が近未来過ぎてマジ記念撮影しか出来なかった!
公園は道路沿いを歩いて移動しなくてはならず晒し者だったけど
ロケーション自体は凄い良かった!!
これで蚊さえ居なければ最高だったのにね…
撮影してる時間より蚊を退治してる時間のが長かったよ(^u^)

そんな感じでぐだぐだしてきたので早めにあがって
ヴィーナスフォートでご飯したりお茶してた〜!
そっちの方が長いってマジうけるメインどっちだ( ^ω^)
ちなみにアフターでは計画してた写真集の思い出アルバムを
佑雨氏に渡したんですが凄い喜んでくれて嬉しくなった!
頑張った甲斐が有ったね!!
銀子さんが!!!←


ろ組はただのイケメン枠だしもんじは歪みなかったし
会場が合わなかったのが本当に惜しいよね…
スズキさんもわざわざ来てくれたのに!!
仙蔵は本当に遊びが無くて大変だったけど
ロケーション良い所で出来るならリベンジしたい!

い組は見てると楽しいけどやるのは大変!
は組の可愛さに終始嫉妬しつつろ組の動きやすさを思い知った!!

さらさらストレートなんて縁がない



私の毛質は小平太及び雷蔵レベルのくせ毛である。

何が言いたいかというと



仙蔵ウィッグ難し過ぎオワタ。


勘ちゃんの時も結い上げ盛大に失敗したんだよね…買い直したよね私。
勘ちゃんもロングだったよね…学習しようぜ私。
三度の結い直しもむなしくサラストでなければならない後ろの毛が
見事な竹谷状態になってしまい今はもうゴミ箱の中に封印されたのであった。

今度のロケでしかやらないかもしれないのに
買い直しはなぁと思いつつ折角超時間かけてロケ地まで行くのに
そんなぐちゃぐちゃなウィッグ被ってていいのかと金とプライドが戦った結果
プライドが勝ちました。まだ大丈夫だった。
でも今度はコンシェルジュじゃなくてクラッセにしてみたよー。
どうなるかわからないけど。
ついでに10月の伏ちゃんのウィッグと、勢いで小平太のウィッグも買ってみた。
今のも被り浅いし色が明るすぎて気になるんだよねー。
コンシェルジュは青系結構色味違う、実物の方がかなり明るい。
9月の動画ネタに間に合うかわかんないけど
小平太は沢山やりたいので作り直す。
今度はもっと毛をもっさもっさにしたい。


仙蔵ウィッグオワタで凄い凹んだけどミキティが思いのほか
すんなり結いあがってくれたのでプラマイゼロかなー。
とりあえずウィッグくるまでに4年生の忍装束終わらす!!!

夏コミと書いて…


合戦と読む!!!


肉体的余裕が全くなくて今日の写メは一枚もありませんが
夏コミで写真集の売り子してきました〜!

朝地元から向かうのは無理だったので前日からホテルで( ^ω^)
多少寝れたけど寝不足感は否めなかったぜ…

朝の更衣室はどこよりも快適でした〜ずっとあそこに居たかった。
スペースに向かったら佑雨さんがもう来てたので
設営を手伝いつつ朝ご飯もぐもぐしてみたり。
私ROMスペって勝手に空いてるイメージが有ったんですけど
凄い混むんですね〜あまりの人口密度に驚いた!!
なんか空気が重かったし気温が他より高いとか言われるし…
水分こまめにとってたのにどんどん汗で消えてく感じだった!
500ml×2は必要だよって言われて半信半疑で900mlの買ってったら
帰りは無くなったし、これ500mlだったら足りなかったな〜
途中グロッキーになったりしたけど売り子って楽しいよね( ^ω^)
ちょっとした感想も直に聞こえてくるし。
皆が頑張った作品だから凄いって言って貰えたりして嬉しかった〜!


あ、差し入れくださった方本当に有り難う御座いました!
有り難くおやつにさせて頂きます( ^ω^)
あと葉時さんがくれたパピコは我らの命を繋いだよ。笑
パピコ食べたら体がすっごく楽になった!!
葉時と書いて神と読む!
神と書いてパピコと読む!!
無限ループ!!!


明日も朝から活動的に動くぞ〜美容院行く!
早めに寝たいけど監督の血と汗と涙の結晶を堪能してからにする。笑
ROMはまだ見てないんだよね〜わくわく。

お知らせ




佑雨さんが夏コミで発行予定の関が原写真集に
モデルで参加することになりました。
以下製作ブログより概要コピペです、続きからどうぞ。



続きを読む

戦までもう少し!



いよいよ今週末は夏コミ当日ですね!
実感がなくてびっくりしました…
夏コミ行くなんて何年ぶりだろう(^ω^)


というわけで色々最終確認。

8/13(土) 東エ11a「amarcord」

当日は私と銀子さんも売り子としてスペースにおりますよ~。
コス売り子なのですがメイン衣装は関ヶ原編の撮影にて
ボロボロ&血まみれでお別れしてしまったので
13日は幼少期で使った袴で参加させて頂きます。

ボロボロじゃなくても三成は場所取るし腕とか足のトゲが
規制引っ掛かりそうだしね…安全第一。



お近くまでいらした際はぜひ立ち寄ってくださいませー(^ω^)

写真集レポ第五弾:特典用




ひまわりと一般客に囲まれての撮影でした。
※こちらは事前に管理団体への申請をし、許可を頂いて撮影しております


監督=佑雨さん
家康=銀子さん
三成=アイ


続きを読む

ゾンゼロあつい

久々に続きを買ったらかわいこちゃんいっぱいで面白かった。
以前は全く興味が無かった月彦にときめくのは何故?



四年生の裁断&端処理を終えた所で仕事が忙しい曜日に入り
全く進めてなかったんですがやっと次の作業に入りました。
会計委員会の翌週にやる某動画の衣装(^ω^)

つなぎなんですけど運よく昔白狐をやった時の型紙が残ってたので
パンツ部分はそのまま流用して上だけ型紙を制作中~。
上は着ないで腰で縛るからなんとなく出来てればよし!!!
裏地つけるからある程度はちゃんとやるけども。

しかし昔の型紙とか感慨深いですね。
白狐店長すんごい好きで頑張ったんですけど
具体的に何を頑張ったってつなぎの模様。
今はずっとぶどう柄みたいですけど私はりんご柄のを作ってました。
布用絵具だと綺麗じゃないと思ったあの頃の私は
何をとち狂ったか

一枚一枚エナメル生地から切り出して本体にステッチしました。

上下前後合わせたら結構な数あったのに全部…
本当…あの頃の私、暇だったんだなって思いました。
手間かけた甲斐はあったけどね、模様綺麗に写ってたし。
でも今作れって言われたら絶対アイロンプリントにするわ。
プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。