

お引越し

0_20121129210841.jpg
【エミヤ=Michaelちゃん、士郎=アイ】

12月にリアルお引越しがあるので今せっせと荷造りしておりますー。
ちょっと都内に近くなるのでこれでアフター途中抜けして帰る生活からおさらばや…
学生時代以来の一人暮らしですが楽しみ。
多分またホームシックかかるんだろうなぁ。

10/20 笹塚その2

綺雁

1_20121126230634.jpg

言峰綺礼=H2O
間桐雁夜=ノアちゃん

※CP表現有り注意


続きを読む

無限の萩の月



今日はH2Oとミショルちゃんと衛宮家合わせしてきましたー!
安定の笹塚、着替えが早かったので場所も確保できて沢山撮影出来ました。
切嗣もエミヤもかっこよかったー士郎で入れるとか本当私得…。
廃墟側で暫く撮った後は和室でたいころっぽい写真も撮ったんですが
衛宮家の可能性が無限大すぎてつら…!!!

来週はこの面子で四次弓陣営ですー楽しみだな!!!

0_20121122193849.jpg
【遠坂時臣=式瀬】

最近思いっきり時臣をこじらせてる私ですこんばんは。
もともと酷かったけどこないだのギル時撮影と式瀬に借りたスマ本のお蔭で
どうしようもない所までこじらせました。愉悦。
ギル時マボワどっちも違ってどっちもいい。

ギルガメッシュ制作レポ

※ものすごく大ざっぱというか写メを羅列しただけです。
 枚数多いので6~7枚ずつまとめてあります。

1_20121122000940.jpg

型紙は特筆するべき点はなし。
いつも通り画用紙切ったり貼ったりしながら作りました。


続きを読む

四次五次混合



今日はギル時してきましたー!五次愉悦組と一緒!!
大倉山初めて行ったんですが道のりが急勾配過ぎてつく頃には既に瀕死でした。
会場は広くはなかったけど内装が素敵で滾りました!!!
英雄王の時はカメラを諦める事が多いんですが今日は頑張りました。笑
久々に魚眼も持って行ったんですが結構使えましたねー嬉しい。
個人には貸し出してくれないのでしょうか…ロケとして行きたいですね。
俯瞰で撮ったりもっと魚眼でどーんと撮りたい!!!

ギル時も撮ってもらえたし満足。

10/20 笹塚その1

衛宮親子

9_20121107223124.jpg

衛宮切嗣=式瀬
衛宮士郎=アイ

続きを読む

衛宮家もえ

9_20121107223124.jpg
【切嗣=式瀬・士郎=アイ】


衛宮親子が好きすぎて毎日辛いです。
このイベの写真編集したいのに見てにやけて終わるという繰り返しで
本当に進まない…なんの罠なんだこれは。
ほんとねー式瀬の桐嗣が好きすぎてね私。

予定を久々に更新したのですが今月から来月にかけて怒涛のギルガメラッシュです。
今月は1回だけだけど来月は4回やりますギルガメッシュ。
2月に初出しして約月1のペースでは着てたんですけど4回て…
自分でもあほだなーと思ったんですけど時臣に優雅にホイホイされまして。
5回中3回は時臣とあわせです愉悦!!!!!!

ウィッグ考察

ウィッグ使用感想・自分メモ
(最近使ったやつ)


■ゼファー(非耐熱)
w1.jpg
ロング一つで久々知のウィッグ出来る。量多い。
コンシェは土台の形が合わなくてポニテはきつい(仙蔵・小平太)
クラッセはロングでも短い毛が多くて結うとぴんぴん出てくる。イライラする。
(三木衛門、文次郎)
アイロンでちりちりさせてボリューム出すならゼファー。

■コンシェルジュ
w3.jpg
安いし色多いので最近よく使う。
初期はあまりにもゴリがひどくて捨てた事もあるけど今はマシ(でもやっぱり浮く)
毛量多いから加工は向いてるけど癖はつけづらい。気がする。
ショート系はスキ毛多いから段ごと減らさないと頭が巨大になる。

■エアリー
w4.jpg
ウルフベース+毛束(生え際)
マットな質感が好き、お金に余裕が有ったらエアリーがいい。
ウルフベースセカンドの毛量は尋常じゃない、段ごと減らさないと大参事(初出し三成)
癖も割とつけやすい。BASARAは全部エアリー使った。

■富士達
w2.jpg
あまりにも安い。
色数もそこそこある、白でも後ろ透けてないので量も問題ないと思われ。
ただナチュラルな髪型なら問題ないけどがっつり加工には向かない。と思う。
プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
