スポンサーサイト


歯列矯正による横顔変化レポ

去年の頭から歯列矯正を始めたんですけど
1年半くらい経って結構整ってきたので自分用記録がてらレポ。

昔っから下が凄い歯並び悪くてコンプレックスだったんですけど
(上=隠れ出っ歯、下=乱杭歯)
勇気を出してカウンセリングして勢いで始めたの段。

矯正始まる前の写真


もっとわかりやすい写真と思ったんですけど
思えば私自分の横顔本当に嫌いでデータ有っても削除していた罠。
口元が出っ張ってます。

以下私の横顔やら色々。



隠れ出っ歯はレントゲン撮ってから知ったんですけど
今思えば口ちゃんと閉じて撮ったのに少し開いてたとかよく有った…
あと矯正始めるの言ったら家族含め数名に
そんな歯並び悪くないじゃん的な事言われましたが
これ見たらそんな事言えないぜ。


奇跡的に口開いた画像残ってたぜ(^ω^)
この歯並びG級。

ちなみに本数に対して顎のスペースが足りないせいでこうなったので
上下合わせて4本抜歯しました。全然痛くないよ。


抜歯後はまず上だけつけて暫くしてから下も取り付けました。
凸凹を並べるより後ろに下げる方が時間がかかるんだって。
確かカーチャ初出しの辺りで上下つけてた気がする。
今もだけど出っ張った口元をどう誤魔化すか考えた結果
さらに突き出してアヒル口もどきにすることによってゴボりを誤魔化している。




①上下つけた辺り。
 器具分口元出っ張ってる。

②ここら辺で下の歯が綺麗に並んだ。
 しかし後ろに下げてない=並べた分前に出っ張るので
 なんかもう三成じゃなくてむしろ秀よs(ry

③抜歯したスペース分だいぶ後ろに下がってきた。
 口元が下がった分顎が少し出て見えるので人の横顔に近づいた。


あと①の頃辺りから結構な間凄い勢いで頬がこけて角度によって
物凄い老け込み方してて写真見る度にリアルいきつらだった件。


これはサル化した三成よりトラウマなので比較的普通の画像で…
多分矯正始めた頃からずっとお粥とか噛まないものばかり食べてたせいで
顔の筋肉が急激に衰えたんではないかと推測。

あんまり酷かったので毎晩顔の体操やら
痛くならない程度に硬いもの食べるようにしたら割と戻った。


完全に終わるにはまだ1年くらいかかるけどそんな感じかな!
器具取れるのが待ち遠しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
