スポンサーサイト


六年生の料理の腕前



写真はこないだの森のホールで咲いてた蓮。
蓮って本当に神秘的で綺麗だよねー。


こないだの六年生の団子屋さんの段で鍛錬組が団子作ってて
可愛すぎたので色々妄想してしまった!

料理の腕前は
長次>>>>>仙蔵>小平太=留さん>>>もんじ≒伊作
かなーと想像。

仙蔵はもんじが料理うまかったら逆で全くできない(しない)感じと思ってたんだけど
アニメでまさかのもんじクオリティだったので、仙蔵はそつなくこなして
もんじを小馬鹿にしてそうだったのでこの位置づけ。笑

長次は安定の一位。
ボーロに続き団子まで、しかも感動するほどうまいとか。
私も長次がこねた団子を食べたいです。
ぼったくられてもいい。

小平太は以外にも味は普通っぽかったので上位。
ただマイナス要因はやたら量が多い事じゃないかと。
きっと団子以外も男の料理的な感じでうまいんだけど量が多い。
食べる人数に対して人智を超えた量が出てきてしかも完食が前提。

留さんは保育いいn…用具委員会で下級生いつも相手にしてるから
何か普通に作れそう、ごくごく普通にあんまり手の込んだものじゃなければ。
ただ何も考えずに作るとメニューが子供向けになってそう。
私は留さんになにを求めているんだ。

もんじは多分普通に作ればうまいのにむやみに体にいいもの入れるから
黒古毛先生の忍者食…まではいかなくてもただの苦行。
本人は普段から味の濃淡問わずなので普通に食べれる。
周り(特に会計委員会)は大変迷惑である。

伊作も普通に完成できればうまいんだけど
毎度何かしらの不運に見舞われてそもそも料理が完成しない。
完成しても何か間違ってたり期限過ぎたもの使ってて災害が起こる。



っていう妄想をずっとしてました(^ω^)
六年生マジ可愛い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
