スポンサーサイト


歯列矯正による横顔変化レポ2

以前のレポ書いてだいぶ経つんですけど
未だに矯正とか横顔変化って単語で検索してうちに来る方が結構いらっしゃるので
こないだリテーナーになった記念にまたレポしてみる。
ほんと…矯正の記事探して辿り着いたのがこんなブログってのも…
まぁ何か申し訳ないよね…

ちなみに前回のレポはこちら
以下私の顔面ばっかです注意。









上下の矯正器具がついて約1年半でついにリテーナーになりました!
ちょうど外すひと月前と外した直後の写真があったので並べてみた。


外す前も結構口元が後ろに下がってると思ってたんですけど
外した写真と比べるとやっぱりもこってますねー。
右の写真は飲食中なのでリテーナーも外した状態です。

あと前のレポで一時期顔の筋肉が落ちて老け込んだって事も書いたんですけど
その時の写真とも並べてみた。


頬骨の出っ張り方と頬の削げ方が半端ないバンビ。
今は固いものも割とがつがつ食べられるので無事回復しました。

そして見づらいけど最後に下の歯の変化。


ちらっとしか見えないんですけど下の歯が綺麗に並びました。
以前は前後に重なってるせいで高さがバラバラだったんで本当にヤバかった。


あとこの先一年位はリテーナー生活ですが綺麗になった歯を見ると
本当に嬉しいしもう少し頑張ろうと思えますねー!
矯正やるとほうれい線目立つようになるって噂も聞いたけどそんな事無かったし
金銭的負担と痛みに耐えるのは大変だったけどやってよかったと思うー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
