スポンサーサイト


素材考察

ギルガメッシュ作るにあたり久々に合皮かエナメル貼って作ろうと思って
サンプル買ってきて試すという私にしては慎重な事してみました。
最近G10から直接塗装でエナメル貼りサボってたので用心用心。

でも2wayのエナメルで金って全然無くて候補が2つしかなかった件。


左:ガンメタツーウェー
  2way合皮にエナメル加工してある?(合皮の表面に膜張ったような感じ)
  そのせいかメタリカツーウェーより若干硬い感触。
  テラテラした光り方は嫌いじゃないけどシボ加工有り。
  3200円/m
  
右:メタリカツーウェー
  シボ加工は無し、ガンメタツーウェーより柔らかい。
  伸びと貼り易さはこっちの方が全然上。しかし高い。
  4800円/m






多分一番苦戦するだろう肩のミニチュア作って貼ってみた。
ガンメタだとダーツ入れないと貼れませんでした~。
お試しだから汚いけどメタリカならダーツ無しで貼れるようです。
色味はガンメタの方が好みだけど貼り易さを考えるとメタリカかなー。
高いけど…さすが英雄王…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
