

ジョジョ展 inS市杜王町①

1_20120806165411.jpg

織る子さんと弾丸ツアーで行ってきました。



2_20120806165539.jpg

早朝の仙台は本当にやってるお店が殆ど無いのでえらい目に合うなって事がわかりました。
これから行く人はリサーチ必須。

7時半位から開場前に並んでたんですが昨日まで涼しかったらしいのに
この日ばかりは大変な猛暑で並んでるのが辛かったです。

3_20120806170259.jpg

展示内は当然撮影禁止なので入口の写真。
初期作品~ジョジョリオンまでを順番に展示してあったのですが
4部・ジョジョリオンは部舞台が杜王町なので別枠で特別展示という形になってました。
仗助と露伴の等身大フィギュアとか露伴・荒木先生の仕事机のレプリカ展示とか
以前SPURに掲載されたGUCCIのコラボ漫画も展示されてましたねー。
掲載時の古いジャンプも展示されていて当時は170円だった事に驚きました、安っ。
展示イラストは、白黒でしか見た事が無かった1部の冒頭シーンとか
貴重なイラストも含めて間近で見る事が出来たので面白かったですねー。

展示を見終わった後は杜王新報を貰って、ごま蜜団子買って物販店へ。
ごま蜜団子が冷蔵で日持ちしないのは誤算だった…
日持ちすればお土産とかで沢山買いたかったんですけどね~。
物販店は売り切れもかなりあって残念だったかな。
ポストカードセットを買いましたー、サイズあればTシャツも欲しかった!!
何でM以上しかないのよぉぉぉ~~~~!

4_20120806172215.jpg

5_20120806172228.jpg

物販店の後はそのまま牛タン食べに行きました!
ちょうど待たずに入れたので牛タン定食!テールスープは葱たっぷりで美味しかった!!
牛タンも本当においしかった~そんなに量無いかな?と思ったんですけど
ご飯もかなりあったので本当におなか一杯になりましたー!

夕食の予約まで結構時間が空いたので仙台のアニメイトも行きましたよー!
そしたらジョジョ関連の商品買うと露伴のポスyトカードが付いてくるという事だったので
織る子さんも私もホイホイ釣られてジョジョ買ってきました、笑
で、アニメイト行ってうろうろしたらまた休憩。

7_20120806172556.jpg

ずんだ餅食べました!
あらごしのずんだ餡がちょうど良かった、これ位豆感有る方が好きですねー!


レストランの話はまた別の記事で!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
