

ジョジョ展 inS市杜王町②

8_20120806180122.jpg

これに行きたくて仙台行ったといっても過言ではない。
トラサルディ・トニオさんのコース!



アンティパスト
9_20120806180402.jpg

ナポリ産水牛のモッツァレラチーズと
フルーツトマトのカプレーゼ
ニイクラファーム直送無農薬バジルのジェノベーゼ

モッツァレラチーズが今まで食べたどのモッツァレラよりも
柔らかくてクリーミーで、ぎゅっと味の詰まったトマトと相性抜群だった。


プリモピアット
10_20120806180748.jpg

11_20120806180816.jpg

魚介類の“娼婦風”スパゲッティーニ

イカ、タコ、オリーブ、ケイパーにハーブはディルとなんだったか…
織る子さんはディルケイで大はしゃぎしたのは覚えてる。笑
トマトソースは赤くてまるでソラウ様みたいだしね!まさに三すくみ。
器が変わっててつぶれた球に土台をつけたような不思議な形なんだけど
中が空洞で食べ終わるまでずっと熱が冷めなかった。凄い。


セコンドピアット
12_20120806181501.jpg

13_20120806181518.jpg

骨付き仔羊のソテー
リンゴヴィネガー風味のマスタードソース

こんな柔らかい仔羊食べた事ない!ナイフですっと切れる感動。
手前の丸いのは林檎をソテーしたやつなんですが、一緒に食べると
サクっとアクセントになって本当に美味しかった。
ハーブはタイムとの事でしたが、飾りつけ方が荒木先生が描く花たいで萌えた。


ドルチェ
14_20120806183259.jpg
カボチャのプリン
ラム酒風味のジェラート添え

とても濃厚で私の大好きなプリンだった!
ラム酒風味のジェラートも飾りのクッキーもナッツぎっしりで美味しかった!


食後のカフェもちょっとしたサプライズが有ったんですが
これはコラボ期間が終わったら上げようと思います。
途中料理長の矢島さんがテーブルを一つ一つ巡ってあいさつに来てくださって
明日定休日だからやっとジョジョ展行けるんですよって嬉しそうに話すのが
印象的でした、ジョジョ好きなんだろうなー。今日は楽しめたんだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
