スポンサーサイト


三成:鎧その3

鎧その1、2で入れていなかった写真とかをざっくり。

m-18.jpg
その1で染めてた紐、乾燥中の図。

m-19.jpg
当初はブーツを履く用に作ってたのでブーツに合わせて型紙を作りました。
ヒールの高さというか上がり具合で足首のゆとりも変わるので…

m-20.jpg
型紙に起こしました、ウレタンの厚みも考えて全体で1.2cm程度ゆとりを追加してます。

m-21.jpg
仮組みして試着。
いつもブーツカバーは内側にファスナーが定番なのですが
三成の時は内側にマジックテープで留める形にしました。

m-22.jpg
鎧の前面にあった模様は資料を見つつ何となく下描きした後に
ファブリックペンで直に描きました。
厚みが物足りなかったので脇の模様は2度描きしてます。

m-25.jpg
腕の防具です。
外と内側で別パーツをハトメ打って設定どおり紐で固定。
紐が通してある為、別にファスナーをつけるのも見た目がよくないし
毎回絞って結ぶのは面倒&結び目がゴロゴロするのが嫌だったので
ゴムの丸紐を不自然じゃない程度に緩めに通してズボっと腕を通せる様に作りました。

m-26.jpg
腰の鎧の塗装後。
使った色などは以前書いたのがあるので宜しければご覧ください。→塗装
三成の塗装はほぼこんな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
