

ギルガメッシュ制作レポ

※ものすごく大ざっぱというか写メを羅列しただけです。
 枚数多いので6~7枚ずつまとめてあります。

1_20121122000940.jpg

型紙は特筆するべき点はなし。
いつも通り画用紙切ったり貼ったりしながら作りました。


2_20121122001326.jpg

大体型紙が出来たら展開してウレタンで組んでいきます。
エナメル貼りは小さい簡単なパーツから初めて段々大きいパーツを貼っていくのが良いかと。

3_20121122001518.jpg

肩の大きい鎧のエナメルはサイドで切り替えしてます、あと上下にダーツが1本ずつ。

4_20121122001639.jpg

模様は全て薄いエナメルを切って貼り付けてます。塗装だとやり直しがきかないので…
腰の布は動いた時の事を考えて軽いサテンにしました。
手袋は改善前のもの、後日作り直しています。

5_20121122001856.jpg

靴は自然に見せたかったのでウェッジソールのブーツを使いました。
この後数回使用して破損した為、つま先のパーツはまるまる作り直しをしました。
よく動く部分なので、ここの型紙は保管しておいた方がいいかも…

6_20121122002136.jpg

肘あてです。丸い皿の部分と枠は別でエナメルを貼った後合体させてます。
右下すみっこの写真は腰周りと腕のパーツ。



こうして並べると抜けてる部分も結構あるんですがこんな感じで作りましたー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
