

リュウタ制作レポ②

top2.jpg
前回の続き。

リュウタ制作レポ①




10_2014051700301547f.jpg
■ブーツを作る
プロポーション補正等を兼ねてヒールを使用。
この時はこれしか思いつかなかったんですけど
今やるならウェッジソールとかインヒールとか使うかなと…
ロングブーツですが足首くらいまでカットしました。

11_2014051700301663d.jpg  12_20140517003018614.jpg
■ブーツの筒の部分
2mmウレタンで作成、模様は半分にカットした丸棒。
本物がファスナー無しで割と寸胴なデザインだったのでそのように。

13_20140517003019384.jpg   14_20140517003021ca4.jpg
■合体&仕上げ
履いた感じの様子を見ながら接着。
爪用の台座?はウレタンに合皮貼りです。
爪の画像は残っていないのですが
初代はウレタン+ラリッサ(接着が甘くて1回目でほぼなくした)
2代目は紙粘土、パテの上からFRPでコーティングしたものを
ブーツ側に穴をあけて針金でしっかり固定しました。
接着しただけだと歩いてて結構ぶつけて取れる事が多いようで…

15_20140517003038d57.jpg
■ベルト
5mmで土台、縁取りは2mm
バックルは低発砲塩ビ板を使用。

35.jpg  36.jpg
■布部分(写真が残ってない)
特筆すべき部分もないのですが、身頃はタイトに作ってます。
服に入っている模様はリボンを縫い付けています。反で買って足りなかった記憶。

37.jpg  40.jpg
サイドと襟の模様

39.jpg
腰のスカート的なものは裏地つけ。
バイアスに縫い目出したくなかったので裏はまつり縫い。

38.jpg
首のアップ。縦の筋みたいなラインは芯を入れて縫い付けてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
