スポンサーサイト


唐突に新素材考察

三成の肩の防具はG10で表面処理じゃなくて
合皮を貼ると決めていたのでこないだオカダヤ行ってきた!
私が東京に居た頃にダイナソーツーウェーという
極薄で2wayの合皮を扱ってたので高いけどそれ目当てで。

しかしオカダヤ行ったらダイナソーが無い・・・(゚д゚)

売ってたの結構前だし単価高かったから消えたのかも。
合皮は結構商品が様変わりしてたしなー
しかしあの薄さと2wayじゃないと無理!
と思って必死に探したら2way合皮って商品発見!!
ダイナソーと感触も変わらなそうだったので購入。
多分記憶違いじゃなきゃダイナソーより安い。
ちなみに3990/mでした。


で、使用してみた感じですが
凄い貼りやすい!
ストレッチレザーよりかなり薄い分
接着剤の染み込む量が少ないので接着剤の節約にもなる^^
丁寧に塗るのは前提だけど2度塗りしなくても
写真みたいな細かい縁が綺麗に出るのは嬉しい。

ただ薄い分ほんと均一に塗らないとボコボコします。

これ普通のエスパみたいな2wayの表面をコーティングした
感じなのでベヨみたいなぴったりした衣装とか凄く素敵だと思う。
これで色が豊富だったら最強なんだけどなー
しかしこれは素晴らしい。
三成の胸元の模様も綺麗に貼れると思う・・・

くそ、もっと早く出会っていれば。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
