スポンサーサイト


塗装

久々に三成進行状況ですー
今回は塗装を施したのでそれのレポ。


今回使っているのがこの4種類。
家にあったのと新しく買ったので混ざってますが
左からタミヤのクロームシルバー、メタリックグレイ、ブラックと
Mr.カラーの焼鉄色。

焼鉄色は黒のニュアンス用になんとなく名前で買ってみたんですが
これがなかなか使い込んだ質感を出すのによいです。
結局黒だけじゃなくて真ん中のシルバーの部分にも使いました。


まずメタリックグレイをドライブラシしただけ。
これだと黒の部分も浮いてるし深みが無いので
この上からさらにクロームシルバーを入れて見ました。


黒の部分にも焼鉄色→上からブラックで色を抑えめに入れて
逆にシルバーの部分にも最後に焼鉄色を隅をメインに入れました。
これで金属っぽくはなったかなー。

表面処理をG10原液でやったのでぼこぼこしてますが
それが凄く使い込んだ感じに出てくれたので結構満足。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
