

久々に真面目に作業

今週ずっと仕事が忙しくてなかなか時間が取れなかったのですが
今日はロケが無くなった事もあり一日家で作業してましたー。
日中は天気もよくて暖かかったのでエアコン無しでいけたのが良かった。

外では無名刀にトップコート吹きつつ室内で出来上がったパーツに
ドライブラシで汚し塗装と切り出したパーツに表面処理。
政宗の鎧は黒だからどうするか迷ったんですけど
結局前回でも大活躍のこちらを使いました。


Mr.COLORの焼鉄色とタミヤの黒(つやあり)

シルバー系だと浮くしメタリック系じゃないのだと
どうしても黒に負けるので焼鉄色が丁度良いと思われ。
焼鉄色でも少し浮くのでその上から黒を入れてます。
所々つやが出て何か使い込んだっぽくなるので気に入ってますこの方法。

で、塗り終わったのがこれ。


今回は紐とか組んでから塗装したので紐もいい感じに汚れました。
後ろに見えるのは三日月の前立て。
軽量化する為に表は2mmのPH9にプラダンで補強してます。
三日月の先端にはプラダン入れてないのでそこまで危なくない筈。
これも表面処理したら塗装するー
金メッキにするか黒ベースに金でドライブラシするかは迷う所。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイ

Author:アイ
Cure=73972
WorldCosplay=53162

twitter
カテゴリ
new
応援中
検索
ブクマ(敬称略)
